お仕事

今夏、二度目の京都

お盆休みの8月16日、今夏二度目の京都に行ってきました。

この間行くのを断念した、霊山歴史館で開催されている企画展「幕末京都 動乱 ~安政の大獄から鳥羽伏見の戦いまで~」を観に。

バスで向かおうとしましたが、結局いつも通りに徒歩で。

途中、寄り道して二寧坂のスターバックスに。

京都らしくてシブい・・・だけど外観だけでは気付かない。

近くにジブリのお店「どんぐり共和国」もあったので、『紅の豚』グッズを。

急な上り坂を何とか登って到着。

坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓にも立ち寄り、そこから見える京都の景色を。

阪急電車の中吊り広告で観た、阪急百貨店うめだ本店で開催されている「さかなクンと秘密のラボ」にもせっかくなので観てきました。

今日の2つ目の目的地、ゴールデンカムイ展に東山から汗だくになりながら徒歩で。

ヘトヘトになりながら火曜日の色紙「鯉登少尉」とイラスト入り当日券を手に入れて満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA