気ままに

のどぐろパイ

のどぐろの粉末が使用されているらしい

「金沢に行ったので」とGWに帰省で戻っている甥っ子に頂いた『のどぐろパイ』。

つまみになると思ったら甘いお菓子。

毎日のコーヒーのお供に美味しく頂いていると次第にのどぐろと言うか焼き魚の風味が感じられる!

と単純にそういう発見が楽しい。

まぁ、すぐには分からないのが僕の舌とも言えますが・・・。

スタバのコーヒーも苦い・濃い位しか分からなかったけど、飲み進めていくうちに酸味や甘さが何となく感じられるようになって来た。

コーヒー紹介のようなバニラやチョコレートはまだ感じられないけど・・・。

でもそういうのに気付く事が出来れば、またその時間が楽しくなる。

僕には分かるまで諦めずに続けていくのが合っているのかも知れない。

美味しく頂きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA