気ままに

2022/10/22「MISIA THE GREAT HOPE」at 日本武道館

10月22・23日と久し振りに東京に行って来ました。

やっぱり新幹線に乗る時はワクワクする

全国旅行支援の最中ですので満席状態。

初新幹線アイス

で、お隣が名古屋で降りられた後は来られなかったので新幹線アイスを。

近くに人がいるとやはりマスクを外せない・・・。

食べてはマスクをするの繰り返しで食べ切りました。

富士山ですよね

当日22日は昼は国立でサッカーJリーグ・ルヴァンカップ決勝が、夜は神宮でプロ野球日本シリーズ初戦が行われる日。

オリックス、セレッソの勝敗が気になりながらも向かう先は別の場所。

飯田橋のホテルにチェックインしてすぐさま目的の場所に向かいます。

日本武道館はもうすぐそこ

「九段下の~♫」なんて脳内で再生しながらのんびり歩いてここまで来た時に「あっ!!」と。

チケットをホテルに忘れて来ました・・・。

わざわざ駅の方まで降りて坂道を登ってきたのに・・・。

まぁ、時間はあるのでウオーキングがてら戻ろう。

日が落ちる時刻の靖国神社
チケット忘れて取りに戻る途中に
武道館へ向かう歩道橋から
武道館に向かう歩道橋から
歩道橋から見える武道館

戻ってきました武道館。

チケットも持っています。

今夜は「Yakult presents 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE」。

ん?ヤクルト?

MISIA THE GREAT HOPE
座席はステージ真横

見る場所のせいか、案外小さいんやなぁって思いましたけど。

ステージと客席を見渡せるので、また違った印象になるのかな。

MISIAが舞台袖に消えていく様を最後まで見られるのもこの位置の特権ですね。

「明日へ」を聴いている頃はもう号泣ですよ、いい歳のおっさんがほんとスミマセン。

彼女の歌声には自身の全てが注ぎ込まれているのでしょう。

余すこと無く受け止めたいと思えば自然と感情が湧き出します。

デビュー25周年、生まれて唄い続けてくれて感謝です。

終了後

久し振りにMISIAに会えたので、また明日から頑張ろう。

夜の歩道橋からの眺め
浮かび上がる武道館、綺麗に撮れた

おっと、日本シリーズが気になります。

食料とビールを買ってホテルに戻り応援しないと。

コメントを残す