気ままに

2023.1.1-3 正月三が日映画三昧

新年、元旦は「ラーゲリより愛を込めて」をTOHOシネマズ セブンパーク天美で。

ラストの伏線回収には泣けました。

ただ、冒頭の爆破シーンのCGが・・・おもちゃみたいでリアル感が乏しい。

邦画はCG使わない方が良いのではないかと思ったりしますが。

「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」は第一作目を観ずに3Dで鑑賞。

3Dで「アバター」を観るならより大きなスクリーンでと言う事でまたまたTOHOシネマズ梅田のスクリーン3で。

3Dは思ったよりも見やすかった。

それほど極端な立体感を出そうとしていなかったからかな。

ストーリーは結構面白く、見応えありました。

CGはリアルで迫力満点。

大きいスクリーンで観るに相応しい映画。

3日の火曜日はTOHOシネマズのシネマイレージデイで映画を安く見られる。

という事で何を観ようかと早朝映画から選択したのが「かがみの孤城」。

いつものように何も予備知識が無いまま劇場に向かったが良い映画。

謎解きも複雑ではなく、伏線もスムーズに回収されて見やすかった。

エンドロールでの演出も良く、泣けたなぁ。

コミックが5巻完結だったので買ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA