気ままに

アイロン仕上げ台

気が付けば6月に入ってから全然記事をアップしていませんでした。

 

忙しかったっていうのもありますけど、一旦書かなくなるとダラダラとしてしまう方ですので・・・。

 

 

先日、同業の方から 「ブログの写真の画質が悪い」 とのご指摘を受けました。

 

ブログを始めてからずっと携帯で撮っていたんですけど。

 

デジカメを使って画質を良く・・・よりも、自然な気取らない方がありのままを見せる事が出来るかと思って。

 

染み抜きの画像なら ”シミが落ちている” 、アイロン仕上げの画像なら ”全体的な仕上がり具合が分かれば”っていう感じで。

 

でも、今年に入って iPhone に変えたんで画質も悪くなっていました。

 

 

で、安いデジカメでも買おうとネットで探してamazonで購入する事に。

 

何だか ”翌日受渡し” っていうのがありまして。

 

ちょうど今頃(23時前)にネットから注文をしても、翌日に届くとか。

 

「ホンマかいな」と思いつつ、注文を。

 

翌日、ホントに届きました。

 

買い忘れてあたふたする事も減りますね。

 

 

デジカメで最初にブログに上げるのは、やっぱり白をメインとした画像を。

 

という事で 仕上げ台周辺 を。

アイロン横の茶色くなっている部分(2ヶ所)は、アイロンによる焼けです。

 

ちょっと離れた所の焼けは、仕上げ中(仕上げ馬などを使っての仕上げ中)にアイロンを置くせいで。

 

手前の汚れは、シャツの部分糊付けがアイロン焼けしている為です。

 

いずれにしても、もう汚れが目立って来ていますので交換しないといけません。

 

汚れた仕上げ台の上で、いくらキレイに仕上げてもお客様に失礼ですもんね。

 

 

しかし・・・ピントが合っていない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA