お役にたてれば,  気ままに

部屋干しの服の臭い

ここ数日はお天気も悪くて。

ずっと雨模様が続いていましたが、今日は何とか降らずにいてくれました。

でも、今週いっぱいは悪いそうですが・・・。

 

ご近所の方も「なかなか洗濯物が乾かない」と嘆いておられましたし。

当店も水洗い後の乾燥は、室内での自然乾燥です。

ですので、ご家庭と一緒のようなものです。

(スペースはありますけど・・・)

 

部屋干しの際に早く乾燥させようとすれば・・・「風を送る(扇風機などで)」や「洗濯物の間隔を広げて干す」。

でも扇風機を使うのは・・・今は節電ということで・・・。

洗濯物の間隔を・・・と言ってもスペースが・・・。

 

また、すすぎもしっかりと行うべきですので普段洗われる枚数より少なくされる方が良いかと思います。

汚れを落とすことも大事ですが、すすぎはもっと大事ですので。

 

でも、それでもきっと「臭い」は残っちゃうでしょうね。

 

雨続きの部屋干しとなると、『臭い』が気になるそうです。

『そうです』と言ってるのには訳がありまして・・・当店でそのような臭いを感じた事が今まで無いもので。

別に除菌処理もしていませんしね。

 

汚れや洗剤が残留すると菌が繁殖するようですので、しっかりと汚れを落とすことが一番大事です。

当店ではWクリーニング(ドライクリーニングと水洗いの2度洗い)を基本洗浄としています。

ご家庭では落としきれない油溶性の汚れ(皮脂など)もドライクリーニングでしっかりと落とします。

その後、衣類に負担をかけない優しい水洗いで水溶性汚れを落とします。

なので、臭いの発生も抑える事が出来ているのかも知れません。

 

部屋干しの際の臭いが気になる方は、一度信頼できるクリーニング店に依頼されてください。

「Wクリーニング」を指定されるのも言いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA