第96回全国高等学校野球選手権大会準決勝
連日、白熱したゲームを繰り広げた第96回全国高等学校野球選手権大会も今日が決勝戦。
「三重(一塁側)vs大阪桐蔭(三塁側)」、ホント良いゲームでした。
三重高校が打ち崩すかなって思っていましたが、大阪桐蔭バッテリーのスクイズ外しは見事で流れは大阪桐蔭に。
それでも最終回にもチャンスを作って・・・三重・宇都宮君のショートゴロからのファースト送球でヘッドスライディング~大阪桐蔭・正隨君の足が離れていない!!って最後まで魅せてくれました。
両校共、良いゲームを有難うございました。
時系列が逆戻りしますが、昨日の日曜日の準決勝に行って来たんです。
内野席の前売りゲット出来なくて(ローチケに慣れていなくて操作ミスで逃した可能性大)悶々としていて・・・。
珍しい日曜日の準決勝という事もあり徹夜でかなり並んでいると思っていましたが・・・どうしても行きたくなって始発で向かいました。
「ダメなら外野でも」と諦め気分で向かいましたが、意外や意外すんなりと入場券ゲット出来ました。
一緒に観戦予定の高校生の甥っ子は目一杯の宿題を終わらせるのに必死らしく後から合流という事で。
とりあえず入場券をゲットした安堵感もあり、コンビニに買い出しに。
午前8時前、お化粧もしていない甲子園。
ま、早朝から頑張ったご褒美という事で持ち込みビール。
さぁ、試合開始まで3時間・・・どうしましょ。
でも、甲子園のグラウンドを見ているだけでも時間は楽しく過ぎて行きます。
選手が入場すれば大喝采。
ラインも引かれて準備万端。
ん?甥っ子にメールしても返信無い・・・電話すれば寝ていた・・・おいおい。
「三重(一塁側)vs日本文理(三塁側)」
三重の打線は迫力満点、アルプスの応援も凄かったし楽しそう。
「大阪桐蔭(一塁側)vs敦賀気比(三塁側)」
敦賀気比の初回満塁ホームランで流れは完全に敦賀気比・・・かと思いきや、大阪桐蔭先頭打者中村選手のホームランでその雰囲気は一変。
打ち合いの激闘は大阪桐蔭に軍配が。
そして今日の決勝戦。
最後のアウト一つまで見応えありました。
また来年、甲子園で。