映画「すべてうまくいきますように」
季節外れのポカポカ陽気の昨日は「すべてうまくいきますように」を観に梅田まで。
ウメキタエリアの開発もようやく本格的に進み出したよう。
スタバでコーヒーをボトルに入れてもらってシネ・リーブル梅田までの道を歩いていると早朝にも関わらず沢山の人。
どうやらウエスティンホテルで漢字検定の試験があったらしい。
人気のある資格なんだと改めて実感しました。
安楽死を題材にしているので重たい雰囲気なのかなって思っていましたが、結構見やすい内容。
むしろ個人的にはコメディかと思えたくらい。
とにかく親父さんが自分勝手でやりたい放題。
こんな事を思うのは心が荒んでいる所為だと思いますが。
親父さんも本当は止めたかったのでは無いのかなって思う面もありますし。
依頼された姉妹もそれぞれで関わってきた経緯が違うようで、それがラストにも繋がっているのかな。
しかし、ソフィー・マルソーは相変わらず可愛かった。
誕生日の食事の席でドレスアップしているシーンは一段と輝いていたなぁ。
ソフィー・マルソーを見ると中学時代の友人を思い出します。
映画館を出てコーヒーを飲もうとベンチを探すとどこも人がいっぱい。
ちょうど検定試験も昼休憩だったんですね。
帰り道、見上げるとグランフロントの方にもクレーンが。
週明けは冷え込むと言っていますが、予報を見れば週末はまた暖かくなるそう。
この春は早めに訪れるのかな。