気ままに

2022 正月映画三昧

火曜日・水曜日は映画が安く観られる。

という事で映画三昧。

4日は「ヴォイス・オブ・ラブ」。

セリーヌ・ディオンの人生の物語。

ただただ愛と優しさに溢れている映画でした。

有名アーティストの伝記によくある暗い過去や妬み嫉みのかけらもないストーリー。

コメディっぽい部分もあったりで楽しく観る事が出来ました。

パフォーマンスのシーンはもちろん感動しますしね。

このお正月映画の中で一番良かったです。

年始めに観る映画としてはなかなか良いのではないでしょうか。

5日の今日は昨年オープンしたセブンパーク天美にあるTOHOシネマズセブンパーク天美で初鑑賞。

家から結構直線的に行けるのでそのまま歩いて行くと40分位で到着。

意外と近い。

観たのは「劇場版 呪術廻戦0」。

鑑賞特典で冊子を頂きました(貰えるのを知らなかった・・・得した)。

Amazon prime videoでシーズン1エピソード5まで観た程度の知識で無謀にも観に行きましたが、面白かったです。

五条先生しか分かりませんでしたが・・・。

切ないストーリーですね。

映像は迫力あるしキレイで見応え充分。

まぁかなりグロテスクな描写や表現もありましたけど。

今の子供さんには普通なのかな。

元旦には映画の日なので「キングスマン ファースト・エージェント」を。

まぁハチャメチャでしたが楽しい映画。

その前の日曜日は「マトリックス レザレクションズ」。

マトリックスは1作目しか観ていないような気がする・・・。

そんな状態でもやはり楽しめた。

2人がカッコイイしハッピエンドで良かったです。

帰宅後はAmazon prime videoでシリーズ3部作を観ましたとさ。

というお正月の映画三昧でした。

明日から仕事、頑張ろう。

あっ!金曜からスパイダーマンか。

コメントを残す