お仕事

大切なお洋服は個人店へ

日曜夜のTVで大手クリーニングチェーン店の工場が特集されていました。

と言っても、僕は疲れ果てて寝てしまい見ていないんですけど・・・(前日のせいです)。

でも、番宣は見ましたよ。

 

大きな工場で作業されているクリーニング店もあります。

当店のような個人(一人)で作業されているクリーニング店もあります。

 

大きな工場だと部門別(ドライクリーニングや水洗い、検品や包装など)に分かれ、それぞれに専門の人が仕事を任されている所がほとんどだと思います。

当店のような店舗では、全ての作業を一人で受け持ちます。

 

大きな工場でしか出来ない仕事もありますし、僕達個人店(一人で作業を受け持つ店舗)でしか出来ない仕事もあります。

言い換えれば、大きな工場では出来ない仕事も僕達個人店では出来ない仕事もあります。

今はそれが混沌としているように思います。

 

何とか分かって頂ければ・・・という思いで、このブログを書き綴っています。

大切なお気に入りのお洋服は、やっぱり顔の見える店舗にお預け下さい。

安心してご利用頂けますよ。

(個人店全てが良いっていう訳ではありませんので)

 

 

で、ダウンジャケット・コートのクリーニング後の画像です。

 

他のクリーニング店さんのブログ等を見ていても同じような画像なので、ちょっと角度を変えてみました。

下から撮ってみました・・・ただそれだけです・・・スミマセン。

でもバーバリーのダウンは分かります・・・。

 

ダウンジャケットの記事は、旧ブログでも紹介させて頂いています。

よろしければ一度ご覧になって見て下さい。

ダウンアイテムのお手入れをお忘れなく(モンクレールダウンジャケットクリーニング)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA