気ままに

2024/1 映画三昧

1/1(月・元旦)鑑賞「ゴジラ-1.0」。

昭和の特撮の雰囲気が良く出ていましたね。

モノクロバージョンが公開されるのも分かる。

リアルな東京を破壊するゴジラも圧巻。

子役の女の子が上手で可愛かったな。

クライマックスシーンは結末が薄々分かっていても、涙腺崩壊で拍手喝采になる。

ロングランするのが分かるなぁ、良い映画。

1/3(水)鑑賞「ウィッシュ」。

紅白でディズニーの特集がやっていたので観たくなる。

冒頭のディズニー100周年記念ムービーも懐かしいキャラクター達が勢揃いしてワチャワチャしていて楽しい。

そんなにディズニー映画を観ているわけではないけど・・・。

星に願うのではなく自らの手で夢を掴めって事ですかね。

スターがあざとく可愛い。

1/21(日)鑑賞「ゴールデンカムイ」。

ついに公開、実写版「ゴールデンカムイ」。

スクリーンの中に北海道の大雪原を駆け回る杉元やアシㇼパさん達がいましたね。

アシㇼパさんはそのまんまのアシㇼパさんが弓を放ちヒンナヒンナしていましたし。

クールな杉元が次回以降のあんなシーンやこんなシーンをどう演じるのかも楽しみ。

鶴見中尉の落馬した後の颯爽とキレイなフォームで駆け出す姿は見事でした。

セリフなかったけどオソマちゃんの忙しそうな「シンナキサラ」が聞こえてきました。

杉元の食べるニシン蕎麦も紹介はなかったけど出汁の良い香りとそばの風味・喉越しの良さが感じられるようで美味しそう。

エンドロールに登場した次回作以降の登場人物、家永やインカラマッちゃんたちに期待も高まります。

またアマプラでアニメも配信されていますし、原作も何度読み返しても面白い。

今回は序章のような感じですかね、次回作以降も楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA