気ままに

2023/9-10 映画三昧

9/24(日)鑑賞「ジョン・ウイック:コンセクエンス」。

とにかくジョンも敵も撃たれてもなかなか倒れない。

防弾スーツが進化しているのかも知れないけど、延々と銃撃シーンが続く。

まぁそれが見どころなんでしょうけど。

とにかく不死身で弾に当たろうが車にはねられようが5階位の高さから落とされようがジョンには何の影響もなく戦い続ける。

そんなジョンなので、きっと映画のラストシーンとは違うストーリーがあるような気がする。

10/1(日)鑑賞「グランツーリスモ」。

毎月1日は映画の日という事でお安く。

リアリティのあるCGと迫力あるレースシーンで見応えたっぷり。

回を重ねていくレースシーンは、その度に思わず観ている方も力が入る。

クラッシュシーンも息を呑むほどリアル。

最後のルマン24時間レースのレースシーンは本当に手に汗握るバトルでレースの醍醐味も味わえる。

シャンパンファイトも一緒になって嬉しく楽しめる。

エンドロールに出て来る、ゲームに落とし込む車体の撮影シーンを見ていると緻密で技術力に驚愕。

迫力満点の気持ちもスカッとする映画。

10/15(日)鑑賞「イコライザー THE FINAL」。

冒頭の子供とのやり取りはマッコールさんなら予測出来たのではないかと思うけどな。

今回は第一作目と同様に狭い敷地内でのバトル。

前作の最後は町全体という少し広い場所で殺りあっていたから何か間延びするというか・・・。

今回はスタイリッシュに気持ち良く、そして残忍にやってくれています。

しかし、もう町の人々に隠す事なく自分の素性を明かすようになっている。

町の人々もそれを受け入れて何事も無かったように振る舞っている。

マフィアの抗争で慣れているって事なのか。

とにもかくにもマッコールさんは今回も最強です。

これで終わるのももったいないように思うけどな。

イタリアの町並みはそれは美しい。

そしてマフィアが悪巧みをする会食シーンはトマトソースのパスタ。

ゴッドファーザーのクレメンザの影響ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA