気ままに

ぶらぶらと

今日と明日は久しぶりに完全休める連休という事もあり、ぶらぶらしてきました。

 

兵庫県立美術館 「 カミーユ・ピサロと印象派 」。

 

そんなに混雑もしていなくて、見やすかったです。

 

音声ガイドもあって助かりました。(素人なので必須です)

 

風景画というよりも、人物の表情や姿に目がいきました。

 

優しくて人が好きなんだなぁって勝手に思ってしまいました。

 

晩年の作品の無造作に描かれているように見える小さな人物像に、その時の表情や思いを感じ取れるのはどうしてなんでしょうか。

 

 

せっかくなので、こちらにも。

神戸ファッション美術館。

 

常設展示されている中世のドレスを身に纏ったマネキン群を薄暗い展示室で見ていると・・・ちょっと怖い。

 

CHANELのブラックスーツやニュールックなどを見ていて「普通にウエット出来そう」って思ってしまいましたが。

 

でも、洋服に対する背負っている歴史観が当然違いますね。

 

 

梅田に戻って、セールの中で良い買い物も出来ましたし。

 

明日はPCと向き合い、コツコツ頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA